お肌のスキンケア

パピヨン理美容室でのスキンケア 顔剃り フェイシャル リンパマッサージ シミ シワ ー10歳肌を目指しての情報まとめ

お肌のスキンケア

アロエと百花蜜

認知症の講習会参加してきました。親の行動がおかしいと感じたら早期に診断しましょう。


スポンサードリンク

info.ninchisho.net

認知症の原因となる病気は70種類あるそうです。

最近は4タイプに分けられている。

1 48.1% アルツハイマー

2 36.4% 

脳血管疾患について - 脳疾患 - 家庭の医学シリーズ - 藤元メディカルシステム

3 15.5% 

www.dlbf.jp

www.juntendo-koshigaya.jp

 

info.ninchisho.net

  • 一時的な意識の混濁
  • せん妄肺炎
  • 脱水症状
  • うつ病

 

認知症に関する問い合わせ先・相談先

地域の相談窓口

電話で相談したいときには

インターネットで情報を検索したいときは

 

dementiapj.hatenablog.com

nurse-call.hatenablog.com

nagarou.hatenablog.com

私の母が認知症と分かったのは病院の先生の言葉からでした。

足の痛い母はかかりつけの良いお医者さんが出来たと喜んでいました。

一緒に話を聞いてみてくれと言うので、時間を合わせ一緒に伺いました。

一通り足の痛い処の説明を受けた後、先生が小声で。

認知症ですが知ってますか?」

 

良い先生ですね。

 

別の所の先生は症状の説明はしてくれるけれど断言はしていませんでした。

 

母は「私の頭がおかしくなったって言うんでしょ!」
すごい剣幕で怒ってしまうのです。
足を見ながら、心のケアもして下さってる先生。
ありがたいです。